<< 情熱大陸●●関連情報 詳細画像 | main | 五月晴れ●●関連情報 詳細画像 >>


  • 2007.05.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



金属疲労●●関連情報 詳細画像

金属疲労のチェックなんてできない

曰く、「金属疲労のチェックなんてできない」。 点検は無駄だと主張するテリー。その真意は――「点検時は大丈夫でも、そのあとで予想以上に速く金属疲労が進行して事故に至るかもしれない。結局、定期的に交換する... 2007/05/07 12:50:49

ジェットコースター事故に思う

一つにはもともと部品にクラック(亀裂)などの欠陥が内在していた場合であり、もう一つは金属疲労、あるいは予想外の衝撃によってクラックが生じた場合である。いずれにせよ、基本通りの検査を実施していれば今回の... 2007/05/08 0:05:27

5/6(日)

他の遊園地でも急遽、金属疲労を念頭に置いた検査をすべきでしょうね。それにしても座席か傾いて手すりの迫ってきた恐怖というのは尋常じゃなかったでしょうね…。お気の毒です。関連→福井でも2人乗りコースターカ... 2007/05/06 23:12:20

ジェットコースター脱線事故 一人死亡

大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でジェットコースターの車両が脱線し、女性1人が死亡、19人が重軽傷を負った事故で、エキスポランドは6日、事故が起きた「風神雷神II」を含む園内すべての遊具で、金属... 2007/05/07 1:02:12

自動車保険NEWS コースター事故

金属疲労の特徴を示していることが7日分かった。園内すべての遊具で金属疲労の検査を一度もしておらず、府警吹田署捜査本部は、ずさんな安全管理体制が事故の遠因とみて、6日のエキスポランド社などの家宅捜索で点... 2007/05/07 19:54:53

コースターに直前に乗った人に聞く?

折れた車軸は15年間交換されておらず、金属疲労の可能性が高い。目下、メーカーか保守かと責任が問われている。 が、「失敗学」で知られる畑村洋太郎・工学院大教授の解説が出色だった。 「金属疲労は目視で簡単... 2007/05/07 11:50:28

大阪エキスポランドジェットコースター脱線事故

当初は、エキスポランド側は、朝の目視による検査では異常はなかったと発表していたのですが、園内すべての遊具に対し、金属疲労の検査を一度もしていなかったことが明らかになっています。 ずさんな安全管理体制が... 2007/05/07 16:31:03

金属疲労という問題じゃない

金属疲労検査を万能のように考えちゃ駄目よ。そんなに有効な手段なら飛行機は墜ちないって。92年設置で一度も交換してないなんて信じられない。マイカーだって15年も経てば、そりゃガタが来るでしょう。それをほ... 2007/05/07 9:55:00

旭川合宿後半

5月4日、午前の練習中にシットスキーとスキーのビンディングを固定する部分のネジが金属疲労のために、折れてしまいました。 合宿期間中には転倒してストックを折ってしまったり、車椅子のタイヤがパンクしてしま... 2007/05/06 0:18:00

金属疲労

コースター事故、金属疲労まで検査せず ジェットコースター事故の車軸部位が折れた原因は金属疲労。 金属疲労の検査は(全く?)行っていなかった。 ジェットコースター事故の話で。 記事が何を言いたいのかさっ... 2007/05/06 21:03:20

コースター事故 車軸、エキスポランドのみ交換せず

... 金属疲労で車軸が折れた可能性もあり、捜査本部は同社の安全管理について整備や運行の担当者らから事情を聴いている。 ... 金属にできた亀裂がだんだん拡大して最終的に破断する「金属疲労」で折損し... 2007/05/08 14:31:00

金属疲労●●関連情報 詳細画像

金属疲労のチェックなんてできない 曰く、「金属疲労のチェックなんてできない」。 点検は無駄だと主張するテリー。その真意は――「点検時は大丈夫でも、そのあとで予想以上に速く金属疲労が進行して事故に至るか... 2007/05/08 14:27:00

◎破断の車軸、金属疲労か=垂直断面、特徴一致−大阪府警が鑑定へ・コースター事故

... 女性1人が死亡、19人が重軽傷を負った事故で、車軸の破断面に金属疲労の特徴がみられることが8日、分かった。複数の専門家は、定期検査で見抜けなかった金属疲労の微細な傷が広がり、車軸が折れた可能... 2007/05/08 14:24:00

コースター事故、周回前半で落下車軸発見

... 破断の車軸、金属疲労か=垂直断面… コースター事故、15年間検査標準勘違い ガソリン価格134円に 4週連続値上がり 東京新聞 - 21時間前 石油情報センターが7日発表した石油製... 2007/05/08 14:23:00

▲ジェットコースターの事故に思う▲2007.05.08(tue)

... 今回の事故は金属疲労による車輪の脱落によるもので、事故に至るまでの対応にも問題が あったようですね。 ・金属疲労  これは、機械にとって早いか遅いかのちがいでいつかは寿命がくるとわかっていま... 2007/05/08 14:21:00

金属疲労●●関連情報 詳細画像

金属疲労のチェックなんてできない 曰く、「金属疲労のチェックなんてできない」。 点検は無駄だと主張するテリー。その真意は――「点検時は大丈夫でも、そのあとで予想以上に速く金属疲労が進行して事故に至るか... 2007/05/08 14:18:00

音楽CDの耐用年数

... 15年の間一度もシャフトの交換なしに使い続けた結果による金属疲労が原因だった。電車の車軸は定期的に交換するようなっていると聞くが本当だろうか、心配になってくる。 ... CDはアルミを蒸着し... 2007/05/08 14:15:00

ローラーコースターですけど

... レールも車輪もさびまくり、 金属疲労とかどころじゃなくて、金属壊死してるんですけど。 今思えば数年後に閉園も決まってて、 直す気もないし ... 15年間使い続けた車軸が、金属疲労で折れるこ... 2007/05/08 13:51:00

RGV-ガンマ VJ22Aのリアブレーキが吹っ飛ぶw

... 根元が金属疲労起こして折れたみたい。 なにかあるといけないからガムテープだけは常にバイクに積んでいるから 車載工具で無理やりディスクからキャリパーを話し ... 遊園地でも金属疲労とメン... 2007/05/08 13:21:00

遊園地事故 G大阪イレブンも衝撃

... 性格ブスのつぶやき (5月8日6時45分) ・ エキスポランド 、探傷試験せずに市へ... - お宝!芸能ニュース (5月8日6時44分) ・ 暗黒時代の内幕 - Fine Works.Bl... 2007/05/08 13:21:00



  • 2007.05.28 Monday
  • -
  • 15:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/08 3:14 PM
即日キャッシング比較
即日キャッシング比較情報が満載のサイトです。
  • 即日キャッシング比較提案
  • 2007/05/08 3:31 PM
コースター事故●●関連情報 詳細画像
ジェットコースター事故に思うエキスポランドでジェットコースターによる死亡事故が起きたのである。筆者は以前に某建設機械メーカーで技術屋をやっていたことがあって、機械系の事故が起きると気になってつい新聞記事などを読みふけってしまう。... 2007/05/08 0:05:27
  • お宝情報 画像 動画水着ショットならココ^^
  • 2007/05/08 3:31 PM
クレジットカード会社比較
クレジットカード会社比較情報!ぜひご覧ください!
  • クレジットカード会社比較紹介
  • 2007/05/08 3:33 PM
東都観光バスガイド
東都観光バスガイドについてのサイト情報案内です。
  • 東都観光バスガイド情報
  • 2007/05/08 3:37 PM
クレジットカード比較ナビ
クレジットカード比較ナビに関する情報満載です
  • クレジットカード比較ナビ案内
  • 2007/05/08 3:44 PM
岩沼自動車学校
岩沼自動車学校についてのとっておきの情報をご紹介しています。
  • 岩沼自動車学校情報
  • 2007/05/08 3:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/08 3:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/08 3:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/08 3:51 PM
十和田観光バスガイド
十和田観光バスガイドについてのサイト情報をおとどけします。
  • 十和田観光バスガイドの案内
  • 2007/05/08 3:51 PM
官報情報検索サービス
官報情報検索サービスに関する役立つ情報をご案内しています。
  • 官報情報検索サービス案内
  • 2007/05/08 4:02 PM
キャッシング比較株式会社グーコム
キャッシング比較株式会社グーコムに関する特集が盛りだくさんです。
  • キャッシング比較株式会社グーコムサイト
  • 2007/05/08 4:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/08 4:21 PM
ソニー損保
ソニー損保についてまとめてみました。お役に立てれば光栄です。
  • 自動車保険のおすすめ
  • 2007/05/08 4:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/08 4:21 PM
福島県下郷町観光ガイド
福島県下郷町観光ガイドに関する情報の特集です
  • 福島県下郷町観光ガイド案内
  • 2007/05/08 4:26 PM
バス釣ガイド
バス釣ガイドについての情報のご案内です。
  • バス釣ガイドの紹介
  • 2007/05/08 4:35 PM
キャッシングローンカード比較情報ネットドットコム
キャッシングローンカード比較情報ネットドットコムについての詳しいご案内サイトです。
  • キャッシングローンカード比較情報ネットドットコム特集
  • 2007/05/08 4:48 PM
スタッフサービス福岡
スタッフサービス福岡についての情報をご紹介します
  • スタッフサービス福岡情報
  • 2007/05/08 5:08 PM
話題!ジム通いの沢尻エリカ 乳揺れ&乳首くっきり生撮り!!
話題!ジム通いの沢尻エリカ 乳揺れ&乳首くっきり生撮り!!
  • 話題!ジム通いの沢尻エリカ 乳揺れ&乳首くっきり生撮り!!
  • 2007/05/08 5:26 PM
バイク 旅行
バイクで旅行に行きたいですね。そろそろバイクで旅行に行くには良い時期になってきました。海岸線をお気に入りのバイクで走り抜けていく。。風になれる瞬間。バイクは男心に火をつけますね。
  • バイク 旅行
  • 2007/05/08 5:30 PM
伊東美咲 お宝 画像 過去のバイト 動画
びしょ濡れ花嫁衣装でボードに乗る伊東美咲と大沢たかおをハワイで直撃! 映画『Li...
  • びしょ濡れ花嫁 伊東美咲 画像  伊東美咲 お宝画像 
  • 2007/05/08 5:37 PM
交通事故
気をつけましょう!!いつも同じ交差点で事故が起きます。危ないですね。僕だったらこの交差点には行きたくないですね!! ロシアなんでしょうか??自動車に乗っている方。保険にはしっかりはいりましょう!!。
  • 僕のブックマーク
  • 2007/05/08 5:39 PM
岩手県生活ガイド
岩手県生活ガイドサイトの情報を豊富に掲載しています
  • 岩手県生活ガイド紹介
  • 2007/05/08 5:41 PM
価格比較ドットコム
価格比較ドットコムに関する案内と情報です
  • 価格比較ドットコム紹介
  • 2007/05/08 5:43 PM
野球用品
野球用品なら。野球用品メーカー,ミズノ野球用品,野球用品店,ナイキ野球用品情報を掲載。野球用品に関するあらゆる話題を集めてみました。野球用品をもっと知りたいなら野球用品へ。野球用品に関する話題なら
  • 野球用品
  • 2007/05/08 5:47 PM
ダイハツ ムーブ ファンサイト
生まれ変わった新型ムーヴを愛する一ムーブファンが、ネット上にあるあらゆるムーブのレビューをまとめサイトです。 ダイハツムーブを購入される際の一つの参考になれば幸いです。
  • ダイハツ ムーブ ファンサイト
  • 2007/05/08 6:40 PM
【時東あい】ついに本物発見!現役アイドル芸名でAVデビュー【正体発見・眼鏡じゃないよ】
以下公式より引用「今年度AV業界最大のスクープ!諸事情により名前を明かす事は出来ませんが、現役バリバリのアノ芸能人が衝撃デビュー。もちろん内容だっ...
  • 現役アイドルAVデビューは本当か?
  • 2007/05/08 6:52 PM
長谷川京子 お色気画像集 長谷川京子乳首 画像
最近特に、色気が出てきた長谷川京子!現在、TBS 孤独の賭け??愛しき人よ??、BS日テレ「ホレゆけ!スタア☆大作戦??まりもみ危機一髪??」出演中。 長谷川...
  • 長谷川京子 過去の画像 長谷川京子 ポロリ 画像 
  • 2007/05/08 11:27 PM
飛行機 チケット
飛行機のチケットはここで探しましょう。飛行機チケットは安く購入が可能です。飛行機を乗るなら賢いチケット購入を。
  • 飛行機 チケット
  • 2007/05/08 11:33 PM
損害保険会社ランキング
損害保険会社ランキングに関する特集案内サイトです
  • 損害保険会社ランキングの案内
  • 2007/05/09 12:10 PM
神奈川エリアガイド
神奈川エリアガイドに関する情報のご紹介です。
  • 神奈川エリアガイド情報
  • 2007/05/09 1:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/09 3:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/09 4:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/09 4:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/09 4:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/09 4:56 PM
エキスポランドのジェットコースターで死亡事故
エキスポランドで死亡事故が起きてしまった。 それにしても、定期検査のやり方がしっ...
  • newsの星をめざして〜ジャニーズじゃないよ〜
  • 2007/05/12 8:03 AM
ハイゴールド硬式エキスパートシリーズ内野手用グラブ
ハイゴールド硬式エキスパートシリーズ内野手用グラブ ■メーカー・品名 ハイゴールド硬式エキスパートシリーズ内野手用グラブ ■素材 表/ エキスパートキップレザー 平裏/エキスパートソフトレザー ■サイズ C−3 ■...
  • ハイゴールド@ハイゴールド野球用品館
  • 2007/05/19 11:34 AM
センター 試験 解説
「センター試験英語を極めよう!」へようこそ。「センター試験英語を極めよう!」では…[センター 試験 解説]
  • センター試験英語を極めよう!
  • 2007/06/03 9:20 AM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM